FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株式投資】 初めて買った株

今日も、寒かったですね。

結局、ボサボサの髪の毛を切りに行けず、昼は出前のピザーラを注文し食べたら寝るとといったこの低落(苦笑)

今週末には健康診断も控えているのにいいのでしょうか⁉

来週こそは髪を切りに行きます!

話は変わり、タイトルにあるように、「初めて買った株」について書きたいと思います。

株を始めたのは、ちょうど10年前ころになります。

その頃は、株にあまりいいイメージがなかった為、株を買うのを躊躇していたのですが、

買うなら、自分が知っている企業にしようと思い、以下の銘柄を購入しました。

【7606】 ユナイテッドアローズ   ※配当金+株主優待券 狙い

【9887】 松屋フーズ         ※配当金+株主優待券 狙い

特に 【9887】 松屋フーズ は、その時独身だったこともありよく利用していたので、優待券にはおせわになりました( ^ω^ )

結局、 【7606】 ユナイテッドアローズ は株価があまり上がらなかったので、3年程ホールドした後売却し、ほんの少しの利益を獲得しました。

一方、 【9887】 松屋フーズ は株価を気にしないで保持していたのですが、優待券の使い勝手が
自分には合わなく、7年程ホールドした後売却しました。

※記憶が正しければ、優待券1枚で700円分相当の食事ができたと思います。
 牛丼一杯(400円くらいかな)で十分だった自分には、優待券はおつりが出ないため、毎回もったいないなと感じていたのが主な理由ですね。


先ほど株価ボードを見ていたら、

【7606】 ユナイテッドアローズ は、 2.5倍くらい

【9887】 松屋フーズ は、 3倍くらい

になってましたね。

売却をしてしまいましたが、2社とも株価上がっているのは気持ちがいいですね(*^_^*)

↓ よろしければ、下記ボタンをポチりとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

maroon3

Author:maroon3
約15年システム開発を経験後、現在は知的財産に関する仕事をしています。最近子供も生まれ、日々仕事の勉強と子育ての勉強に奮闘しています。
ブログをとおして、皆様のお役に立てる情報を発信できればいいなぁと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
おすすめ書籍1
おすすめ書籍2
おすすめ広告1
おすすめ広告2
訪問者数
月別アーカイブ
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っていますが、あくまでも私個人が発している情報であり正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
オートリンクネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。