【日記】スマートウォッチを買いました(その後)

スマートウォッチを買ってから、約3週間くらい経つので感想を述べたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

【デザイン】
シンプルで落ち着いたデザインで、つけていてかっこいいと思う。

【操作性】
機能の切り替えは、一つのボタンをタッチするだけなので簡単にできる。

【機能性】
普段は時刻表示がされていないが、時間をみる動きをすると液晶がつくのでいい感じ。
他には、着信通知、Line通知、 長座注意通知が個人的には好きな機能。
ただ、バイブ通知のバイブが若干強いので、たまにビックリするw

【サイズ・装着感】
腕時計をする感じで簡単に装着できる。ゴムの質感もいい感じ。

【バッテリー】
特定の機能を使用しなければ、1週間は持つ。
私は心拍数測定をしないので、頻繁にする方はもう少し電池の持ちが悪いかも。
充電方法は、バンドを外しUSB端子に取り付けるだけ。非常に簡単。

【総評】
スマートフォンに「Smart Wristband2」をインストールすることで、活動量、心拍数、歩数、距離、カロリー消耗、睡眠が日、月、年単位で表示できる。
ただ、感じたのは歩数が今までスマホのアプリで使用していた歩数計の歩数とかなり違うので、どちらが正解なのか未だに謎
また、睡眠時間の測定があっているときと間違っているときがあるので、次のバージョンでは精度をあげてほしい。

色々と不満点を書いてしまったが、総合的には値段の割にいい商品だと思う。

スマートウォッチ 心拍計 歩数計 腕時計 多機能 スマートブレスレット IP67防水 SMS LINE 電話 着信通知 カロリー 目覚まし時計 長座注意 リモート音楽 携帯紛失防止 日本語説明書 iPhone & Android 対応 スマートリストバンド

新品価格
¥3,599から
(2017/9/16 10:41時点)




↓ よろしければ、下記ボタンをポチりとお願いしますm(_ _)m





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】少し便利な機能を紹介します(Windows7)

Windowsユーザ限定になりますが、アプリケーションの起動を早くする操作をご紹介(^∇^)ノ

「メモ帳」や「ペイント」などを起動する際に、左下のWindowsキーを押してから、それぞれのアプリケーションを起動していませんか?

それでも慣れている方は、早く起動できると思います。
しかし、慣れていない方だと「メモ帳」や「ペイント」などを探すのにモタモタしてしまうことってありますよね(;_;)

そこで、下記の要領で操作してみてください。簡単にできますよ。

(方法) 
1.Windowsキーの右側にある「ここに入力して検索」欄をクリックします。
2.起動したいアプリケーションごとに下記の文字を入力し、リターンキーを押します。

 ・ 「メモ帳」の場合 ・・・・・ note
 ・ 「ペイント」の場合 ・・・・・ paint
 ・ 「電卓」の場合  ・・・・・ calc

どうでしょうか?

簡単にアプリケーションが起動できたのではないでしょうかヽ(´∀`)ノ

↓ よろしければ、下記ボタンをポチりとお願いしますm(_ _)m




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】困った困った(の続き)

8/29のブログで、「ブログのプラグインの一部が表示されなくなりました」と書きましたが
どうやら、OSの環境によって前述の事象が起きます。

■ Win7・・・・・・・表示される
■ iPad、iPhone・・・表示されない

おそらく、Windows系はOK、Mac系はNGなのでしょうか?

なぜ急に表示されなくなったのか、理由は依然わかりませんが、状況としてはこんな感じです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】困った困った

3日くらい前から、ブログのプラグインの一部が表示されなくなりました(´・_・`)

訪問者が少ないブログですが、「訪問者数」が表示されないのは悲しいですね。
(他のはプラグインはどうでもいいのですが)

毎日、訪問者数を見て、やる気の原動力にしていたのに。。。

今は、どうすれば表示されるのか調査中です。

↓ よろしければ、下記ボタンをポチりとお願いしますm(_ _)m




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】スマートウォッチを買いました

前々から気になっていたスマートウォッチを買いましたo(^▽^)o

沢山ある商品の中から、自分がほしい機能を基準に機種を絞り込みました。
※〇マゾンで、”スマートウォッチ”で検索したらヒットした商品の数にびっくりしました(゚д゚)
多くのメーカーさんがこの市場に参入しているんですね。

話を戻して、自分がほしい機能は以下のとおりです。
・活動量計
・歩数計
・カロリー消耗表示
・紛失防止
・着信通知
・Line通知
・長座注意通知
・睡眠状態管理

多機能のわりには値段が手ごろでした。
※〇otemoi社の「スマートウォッチ」

まだ、使って一週間くらいですが買ってよかったと思っています。

特に、「着信通知」、「Line通知」はいいですね。
よく着信に気づかない時があるので(〃▽〃)

あとは、「長座注意通知」でしょうか。
座り仕事が多い私にとっては、気がつくとずっと座っていることが多いので、一時間でなるアラームを設定しました。
アラームがあった後に、強制的に体を動かすことで、肩のコリの解消になればいいなと思ってます。
動くことで、健康にも良さそうですしね( ^ω^ )

他には、「歩数計」もありますので、一日6000歩を目標に歩きたいと思います。

↓ よろしければ、下記ボタンをポチりとお願いしますm(_ _)m




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

maroon3

Author:maroon3
約15年システム開発を経験後、現在は知的財産に関する仕事をしています。最近子供も生まれ、日々仕事の勉強と子育ての勉強に奮闘しています。
ブログをとおして、皆様のお役に立てる情報を発信できればいいなぁと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
おすすめ書籍1

一生モノの株のトリセツ

新品価格
¥2,800から
(2017/11/16 07:38時点)

おすすめ書籍2
おすすめ広告1
おすすめ広告2
訪問者数
月別アーカイブ
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っていますが、あくまでも私個人が発している情報であり正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
オートリンクネット