fc2ブログ

【ふるさと納税】 本日、北海道より届きました

前のブログで書きました、②北海道寿都郡黒松内町より、ふるさと納税のお礼品が届きました。

kuromatunaicho.jpg


これから寒くなりますが、部屋を暖かくして食べるのもいいかなと思い、アイスを選択しました。

ice.jpg

アイスは全部で、6種類×2コで12コ入っていました。

嫁と1つずつ分けて食べたいと思います( ^ω^ )

味の種類は、バニラ、ミルク、抹茶、ゴマ、ハスカップ(北海道ですね~)、カマンベール、、、

ん? カマンベール???

カマンベール味のアイスは初めて見ました(;゜0゜)

どのような味なのか今から楽しみです。おそらく最後に食べると思いますが(笑)



スポンサーサイト



テーマ : ふるさと納税
ジャンル : 株式・投資・マネー

【ふるさと納税】 本日、鹿児島県より届きました

前のブログで書きました、①鹿児島県志布志市より、ふるさと納税のお礼品が届きました。

shibushishi.jpg

住所が3箇所ほど記載されていますが、あらためて「鹿児島県志布志市志布志町志布志」とういうのを見ると気持ちがいいものですね( ^ω^ )

前回のブログでも書きましたが、志布志市には以前も寄付をさせて頂き、その時選んだ鰻が美味しかったので、今回も納税先として志布志市を選択しました。

unagi.jpg

特大という名の通り、25~30cm位の鰻が箱いっぱいに入っていました。
※下にもう1尾います。

鰻が大好きなので、今から食べるのが楽しみですo(^▽^)o



テーマ : ふるさと納税
ジャンル : 株式・投資・マネー

【ふるさと納税】今年もふるさと納税を買いました

今年は子供も生まれ、嫁も育児に専念するため仕事を辞めたので、金銭的に厳しく、寄付をするか迷いましたが行うことにしました(*´v`)

そこで、寄付する自治体および品物はどうしようかなぁと考えた結果、以下のように決定しました。

① 【鹿児島県 志布志市】 鰻師の蒲焼 特大2尾セット
② 【北海道 黒松内町】  「トワ・ヴェール」アイスクリーム110ml×12個(6種×2個)

①の自治体に関しては、昨年も寄付をしたので2年連続になります。

そういえば、①の自治体から品物が届いたときに、住所が「鹿児島県 志布志市志布志町志布志」だったのを見て、驚いた記憶があります(;゜0゜)

世の中には変わった住所があるもんですね~

勉強になりました。

↓ よろしければ、下記ボタンをポチりとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング




テーマ : ふるさと納税
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

maroon3

Author:maroon3
約15年システム開発を経験後、現在は知的財産に関する仕事をしています。最近子供も生まれ、日々仕事の勉強と子育ての勉強に奮闘しています。
ブログをとおして、皆様のお役に立てる情報を発信できればいいなぁと思っています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
おすすめ書籍1
おすすめ書籍2
おすすめ広告1
おすすめ広告2
訪問者数
月別アーカイブ
免責事項
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っていますが、あくまでも私個人が発している情報であり正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。
オートリンクネット